ジャンプ感想記事


◆WJ25号感想 

ほんっっっっとにすいませんでした。最近感想書けなくて。パソ禁と忙しいのとが重なってったんですよ。はい。

で、この先前みたいな感じの感想書くのはしんどいような気がするので、1ヶ月くらい試験的に一言感想やってみます。




<家庭教師ヒットマンREBORN!>

SHITT・P!が女だと今週初めて知りましたw




<バクマン。>

やっぱそう簡単に連載にはならないよな…
てゆーか亜豆、ケーキにメモリースティック入れるってどーよ?




<SKET・DANCE>

これよりバスは月光へ向けて暴発しますwwwww
そしてついに2年以上続いた秋が終わりましたww




<べるぜバブ>

ヒルダ制服パツンパツンじゃねぇかwww最後のページの「ニヤリ」怖ええええ




四ツ谷先輩がヤバイような気がしてならない……

2010/05/25(Tue) 00:55  コメント(0)

◆WJ14号感想 

さて、連載1650回記念表紙&巻頭カラーで始まった14号、張り切って感想いってみよー☆




<家庭教師ヒットマンREBORN!>

百蘭本性表したwwキメェwwwそのわりに弱ぇwwwww




<バクマン。>

決めギャグが決定しました\(^o^)/

シュージン「どうだろうか?」

え?コレが決めギャグ?おお〜・・・・・・ふう・・・どうだろうか?

新妻「ライバルは亜城木夢叶先生です」
アレ?この前もう読んでないって言ってなかった?あ、もしかして「シリアスを描く亜城木」がライバルってこと?

う〜ん、タント早期終了の予感・・・




<べるぜバブ>

やばい邦枝可愛すぎるwwwツンデレドストライクwwwww




<SKET・DANCE>

ツンデレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やばいツンデレ・巨乳・天然とかパネェww

え?続き物なのコレ?やばいテンション上がってきたw




ふう・・・おそらくこの記事のせいで読者がドンドン離れてくな・・・

2010/03/09(Tue) 00:44  コメント(0)

◆WJ13号感想 

久しぶりの感想です☆大分ブランクあるから前みたく書けるか心配ですが、とりあえず頑張ります☆




<べるぜバブ>

男鹿も古市も結局馬鹿だよね?智将古市なんて噂流れてんだ・・・馬鹿なのに(笑)

MK5が瞬殺・・!?ってこのフレーズ毎回言ってね?(JC4巻より抜粋)




<家庭教師ヒットマンREBORN!>

ユニとγ死んだwwってことは次週アルコバレーノ復活・・・?




<バクマン。>

高木ん家のベッドフイタww夫婦の営み専用wwwっていうか呼び方が秋人さんと香耶さんに変わってるねww

速報5位か・・ギャグマンがとしてはいい順位なのかな?まあストーリーより第一話のページ少ないし・・いいほうなんだよね多分。

岩瀬ストーカー乙wwwウザさパネエwww

新妻師匠最近何か嫌な奴だな・・




<SKET・DANCE>

ビスケットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ヤベえ扉絵超可愛いw椿の表情最高!篠原先生ネ申!

スケットってショ−トも面白いなw園児紹介がボッスンだけ「歌う時に目が大きくなる」ってwwwまあヤバ沢先生のほうがずっとヤバいけど・・

いぬまるだしっとのコラボSKETDASHI (すけっとだしっ)はもう神過ぎwてゆーか大石先生コラボするマンガのタイトルに「だしっ」ってつければ何でもいいと思ってるだろww

幼稚園児ってよくバリヤーだの何だのっていってるよねw篠原先生よくわかってる。うん。

てゆーか椿の人格ってボッスン過去編でボッスンと会う前の内気な椿の方なのかな?




<銀魂>

ゴメン俺かぶき町四天王とかの辺りよく知らないから今回の話読んでない><ホントごめんなさいm(__)m




眠い・・・

2010/03/02(Tue) 20:45  コメント(0)

◆WJ10号感想 

銀魂が連載6周年記念で表紙です☆主要キャラの集合イラストでした。アレ?高杉は?

巻頭カラー<銀魂>

6周年記念の見開きカラーはストリートファイター風でした。タイトルロゴが無駄にカッケーwwww

内容はベタにバレンタインネタでしたww
本当は銀さん達にチョコあげたいけどうまくわたせない女三人衆(神楽、月詠、さっちゃん)の話です。
月詠って女を捨てたとか言ってるくせにめっさ乙女だよね。日輪に頼まれたとか代理とか言いながらもしっかり照れてるし。
バレンタインといえば、やっぱりさっちゃんは出てくるよね。言わずと知れた銀さんLOVEだもん。てかさっちゃんまだ人気投票引きずってんのかwwww
さっちゃん「・・あの考えたら私 一回も正攻法でいったことないから な・・何しゃべっていいかわかんない・・・」駄目だコイツwwwww
今回は若干ラブコメ的な展開が好きでした。
ちなみに俺も
「俺バレンタインチョコ一個しか貰えなかった お母さんから」
とか言ってるモテない男の一人です☆




<SKET・DANCE>

スイッチのパソコンが壊れて筆談というネタです。いつかやると思ってたwww
オーマイサタン!!は多分流行るwww
前半グダグダやってた時に書いた文が後半の見せ場でうまいこと使われてたのが気持ちよかったです。
アレ?スイッチって本命結城さんじゃねーの?モモカフラグととっていいのかこれは?




<家庭教師ヒットマンREBORN!>

まさかのアルコバレーノ復活フラグwwwなんかもう最近状況がよくわかりません(汗)




<べるぜバブ>

掲載順ガタ落ちwww保健室の下だwwww
男鹿「ごはんですよーっ!!」
え?あの某海苔の佃煮?

あのロン毛イケメン伏線だけ残して帰りやがったww何しにきたんだお前www

アランドロン生きてたああああ

・・てな感じで1ヵ月半以上に渡る魔界編ようやく完結。

で、何故か私立聖石矢魔学園と改名した新校舎での新章開幕。
え?不良オールスターズ?




<バクマン。>

岩瀬のキャラが初期の蒼樹さんと丸カブリwwwあのハイテンションな新妻師匠にあんだけ冷めた答えを返したのは彼女が初だと思います。
平丸って出るたびにイタい思いするよね?最近は福田×蒼樹フラグがビンビンなのに蒼樹さんのポイント稼ごうとするとか哀れすぎwwwざまぁww




ふう・・・宿題やろ

2010/02/09(Tue) 00:36  コメント(0)

◆WJ9号感想 

今日発売のWJ9号はバクマン。が表紙です☆なんかジャンルが全然違うのにバトル漫画っぽい雰囲気が好きでした!(表紙画像探したんですけど見つからなかった・・・すいません><)




巻頭カラー <バクマン。>

ずっと気になってた静河流の顔がカラーページでいきなり出ました!なんかスケダンのスイッチを少し地味にした感じの外見でした。またイケメンかwww
本編は、前回の予告文に編集長が激怒とか書いてたので、波乱の回かなーと思ってたりしたのですが、フツーに連載なったじゃん。別に誰も激怒してねえじゃん。またジャンプ名物ウソ予告に騙されたwwww
亜城木のほうは、結論から言うと連載になりましたヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪見吉は連載よりも結婚決まったことのほうが嬉しかったみたいですが(笑)
あと、何気に蒼樹さんのアシに加藤さんがwww作者が気に入ってんのかな?




<べるぜバブ>

掲載順がwwwwフツーにBLEACHの前になってるwwww
さて、前回巨大化しちゃったベル坊君が、今回は暴れまくります☆巨大怪獣ギタンギタンにしてました。
男鹿「ゆけっっ!!ベツ人28号!!」
ノリノリか男鹿wwwwwてかモロパクリwwww
いやー、今回のベル坊はちょっと怖かったです。常に白目だったし。やっぱり魔王なんだなーって痛感しました。
あと、古市のかっこつけがMAXでした。
古市「それともオレとおどるかい?」
もはや意味不wwww
古市「刃物か・・・やめときなそんな物(うわーナイフ出てきちゃったよ)ケガするぜ?(オレが)」
ヘタレ丸出しな古市君でした☆
で、ラストは男鹿が暴れ狂うベル坊を止めようとするんですが、止められず、ベル坊が男鹿達を踏み潰そうとします。そこに突如謎のイケメンが現れます!
謎の男(イケメン)「情けないな・・・貴様・・・それでも契約者か・・・?」
いやー、次週が気になるww




<銀魂>

あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
お詫び 管理人の精神力が限界値なので、簡潔にまとめて書きました。




<家庭教師ヒットマンREBORN!>

白蘭テラ鬼畜wwwwツナのフルパワーを拍手で受け止めるとかパネェwwwwでも技名ダセェwww
ナッツ久しぶり!相変わらずかわいいwwwwやっぱり防御モードあるんだから攻撃モードもあるよね^^




やっぱ感想は死にますwwww後半テキトーでスマソ

2010/02/01(Mon) 23:42  コメント(0)

◆赤マルジャンプ2010winter感想(読切) 

さて、遅くなりましたが、赤マルジャンプ2010winterの読切のほうの感想を書こうと思います。


全部の読みきりについて書くのはぶっちゃけメンドいので、(ぉぃ 個人的に特に面白いと感じた作品について書こうと思います!
でわどうぞ↓↓

<奇怪とんち噺 花咲一休>
個人的に今回の赤マルの中で一番本誌連載になってほしい作品です。まず主人公がとんちの天才の一休さんで、主人公の相棒が主人公(一休)の魂を狙う妖怪っていう設定だけでも大分面白そうじゃないスか。相棒が純粋に仲間じゃないところとかにオリジナリティーを感じました。
で、本編を読み終えての感想なんですが、まず、「一休すげえ!」
です。で、その次に「この話考えた原作者もすげえ!」です。だって、この話に出てきたとんち噺多分全部オリジナルだよ?だっていくら検索しても出てこなかったもん。しかも、クオリティ超高えし。画風も好きだし、もう連載になるのを祈るばかりです!
ただ一つ心配なのは、連載になったときに(気ぃ早えよ)このクオリティでとんちを考えられっるかっていう。大きなお世話ですよねはいすいません。


<1秒天使>
これも大分好きです。やっぱり教訓がある話っていいよね。うん。まあ画風はまだ(ryですが。設定は大好きです。投げキッスで時間を止めるとか。
なにより、この話に(おそらく)込められている「1秒たりとも時間を無駄にするな」的な教訓が胸に染みました。明日からは時間を有効に使いたいなーとか思いました。まあどうせ3日坊z(ry


<天才霊能力少女 レレレのレイコさん>
今回の赤マル唯一のギャグです。
これは笑いました。いや、僕下ネタ大好きなもんで。大粒のピーナッツにはツボりました。
てかレイコさん微少女とか言われてるけど、フツーにかわいくね?まあ、どんな美少女でも放尿見られるのは嫌だwwww
あと、鬼山田先生のキャラがウケたwwwwwキサマらとかオラァとか言ってたくせに、急に自分の思い出話になって、号泣とかwwww


<ゆうれいのガッコウ>
タイトルだけ見るとベタそーとか思うようなタイトルですが、設定は意外と斬新でした。幽霊専門の教師とか。てゆーか、ベタなテーマを作者も逆に利用してね?そしてお決まりの一言とか。
いや〜、幽霊が個性的で楽しかったです。日本兵の源さんとか、まさかの織田信長とか。あと、翔さんのキャラが若干GTOの鬼塚ぽいって思ったのって俺だけ?
作品としては、最初はギャグ全開なのに後半で感動させるっていう構成が好きでした。こっちまで「うう・・姫ぇ・・・」ってなっちゃったり。今回の赤マルの中で一番感動させられました。


ふぅ、やっと終わったぜ・・・って、書き始めてから1時間も経ってる!?やっぱ疲れます、感想書くのは。予想以上に長文になってしまってすんませんでした。あと、最後まで読んでくれてありがとうございます☆

2010/02/01(Mon) 01:28  コメント(0)

◆赤マルジャンプ2010winter感想(WJ連載番外編) 

さて、初めての感想記事ですが、赤マルジャンプ2010winterの感想を書こうと思います。



まずは、番外編から。

<めだかボックス>

まったく休もうとしないめだかを善吉達がなんとか休ませようという話。
で、喜界島がひとつ方法を思いつきます。
喜界島「今年は2月が29日まである年ですから一年は365日ではなく366日です。だから黒神さんは一日休んでもいいんだよ。ううん!一日休まないと公約違反になるんだよ!!」
なるほど・・・その発想はなかった・・・
まあ、今年はうるう年じゃないけどね☆
てか喜界島、よく話すようになったなぁ・・・

で、めだかちゃんはそれに納得するわけですが・・

めだか「休日は休むためにあるのではない!友達と遊ぶためにあるのだ!」

めだかちゃんらしいです。はい。

<黒子のバスケ>

最初は前回の番外編(2巻収録)とほとんど同じ始まり方です。

で、2ページ目で突然黄瀬、緑間、青峰、桃井が登場し、それぞれ芸をしてくわけです。

青峰「芸ー?じゃあちょっとそこのゴールでもブッ壊してくるわ」
ホントに何言ってんの!?

桃井「舌でさくらんぼの茎結べまーす」
桃井・・・なんて言うかその・・
GJ!!!

緑間「特製コロコロ鉛筆をやるのだよ」
ふざけんなくそう・・・俺にもくれ!!

黄瀬「今度オレの初写真集がでるッス!」
帰れ!!あと桃井を見習え!!

で、最後はやっぱり黒子が消えます。芸したつもりだったにフイタwww


<べるぜバブ>

ラミア何やってんだwwwww
まあ、医者といってもまだ子供ですからね。でも探偵ごっことかやること幼いwwww
てかゴスロリ着てないヒルダさん初めてじゃね!?なんか寝起きって感じがすごくいい!
で、ラミアは男鹿の部屋を覗くと、なぜか白熊が。多分、
男鹿が暑さに参る→アランドロンが北極or南極に繋ぐ→白熊侵入→3ページ目へ
って感じなんでしょうね・・・
男鹿vs白熊の結末がめっちゃ気になるwww

読み切りのほうは、別記で書きます。

2010/01/27(Wed) 18:01  コメント(0)

[TOPへ]
[カスタマイズ]



©フォレストページ