設定集
□あらすじ
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【謎の声により発現した能力の内容】
・『風』と『空気』を自由に操る事が出来る(固めたりする事も可能)。
・気体全般(酸素や二酸化炭素など)の量を自在に調整出来る。
・空気と風の温度を自由に調整出来る。
・空を飛んだり浮いたりする事が出来る(浮いたまま寝る事も可能だが、外にいた場合だと風に流されて何処かへ行ってしまう)。
・自分の体を『風』や『空気』に変える事も可能。
【能力技一覧】
()と--の中の平仮名や片仮名は読み方です。
[風刃(ふうじん)]
円盤状のカッターに練り上げられた、鋭い風の刃で敵を切り裂く。
威力は『嵐脚』よりも低いが、貫通力は此方の方が上。
[指刃(しじん)]
指を弾いて真空破を起こし、自分の範囲内にある物体を切り裂く。
威力はラピスの意思で調整出来る。
だが結構エグい技なので、人間にはあまり使わない。
元ネタはGR(OVA)の某人物の能力から。
[護風陣(ごふうじん)]
風が対象全体を包み込んで、攻撃を防ぐバリアとなる。
攻撃を弾き返す事も出来る。
[空気銃-エアブレッド-]
圧縮した空気の塊を指の先から発射する。
銃弾以上の破壊力を持ち、非常に小回りが利く。
連射が可能。
[空気砲-エアキャノン-]
空気銃の強化版。
空気銃よりも大きな空気の塊を掌から打ち出す。
但し連射は出来ない。
[強風刃(きょうふうじん)]
風刃の強化版。
風刃よりも二回り程大きく、数段強力な風の刃で切り裂く。
[空気鞭-エアウィップ-]
空気で作られた鞭状のものを自在に操る。
攻撃の他にもロープ代わりや相手捕獲にも有効。
[風爪(かざつめ)]
手足に鋭い風の爪を装着する。
主に近接戦に使用。
[空気圧-エアプレッシャー-]
対象に空気の『重さ』を乗せる。
主に足止めに使用。
[エアリアルボード]
自分や対象の下に小さな風の渦を発生させて、それに乗ったり乗せたりする事が出来る。
移動速度はラピスの意思で調整が可能。
名前と効果の元ネタは某ゲームの術から。
[空気牢-エアプリズン-]
空気で対象の周りを囲って閉じ込める。
水中でも発動可能。
[空気球ーエアボールー]
蹴り出した空気の球体を相手にぶつける。
主に遠距離用の技。
[台風-タイフーン-]
巨大な台風を発生させる。
攻撃範囲が広く、破壊力もかなり高い。
[竜巻-トルネード-]
竜巻を発生させる。
範囲は台風と比べると小さいが、スピードは此方が遥かに上。
[風魔神(ふうまじん)]
風で風魔神を創造(所謂『風神』とは別物)。
操る事も可能だが、相手にぶつける事で恐ろしい破壊力を生む。
【体術】
[鋭掌(えいしょう)]
鋭い手刀を放ち、攻撃する。
鋼鉄くらいの硬度ならば簡単に切り裂く事が出来る。
[嵐掌(らんしょう)]
鋭掌の強化版。
手刀で鎌風を呼び起こす事が出来る。
近距離遠距離ともに有効。
[龍槍(りゅうそう)]
貫手で突き刺す。
シンプルだが威力は高い。
【その他】
[???]
祖父のジルコニアから習ったという体術。
だがそれは……。
※随時追加
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