エージェント・クライシス
エレコ
5号機
2011年10月3日導入

●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度…ナシ
Bボーナス単独抽選確率
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方

●チェック
◆ボーナスはミッションボーナスのみ1種類。
・ミッションボーナス(ミッション揃い)は払い
 出し枚数が44枚以上で終了(2
 枚BETの2枚払い出しでボーナスに
 よる純増枚数はナシ)。
◆内部モード
・通常時は2種類の通常モード(低確
 率モード&高確率モード)が存在し、
 滞在している通常モードによりAR
 T当選期待度が異なる。
ο通常モード移行抽選は通常時の特
 定役成立時に行なわれる。
通常モード移行率
・ART確定後では4種類のモード(ART
 モード1〜4)が存在し、滞在してい
 るARTモードによりART継続期待度
 が異なる。
οARTモード移行抽選はエージェントミッショ
 ン突入時とエージェントタイム〜エージェント
 ラッシュ中の特定役成立時に行なわ
 れる。
‐また、クライシスミッションからの引き戻
 し抽選当選時はARTモードの再選
 択抽選が行なわれる(パスワード最
 大5個獲得での引き戻し時は上
 位ARTモードの選択率が優遇され
 る)。
ARTモード移行率
◆チャレンジゾーン(チャンスゾーン)
・特定条件達成時は潜伏を経てチャ
 レンジゾーンに突入する。
ο通常時の特定役成立時にチャレンジ
 ゾーン突入抽選が行なわれ、当選
 時は8〜25ゲームの前兆状態を経
 てチャレンジゾーン突入となる。
チャレンジゾーン突入抽選確率
チャレンジゾーン突入率
・チャレンジゾーンは最低10ゲーム継続(
 継続ゲーム数は10ゲームor20ゲームor
 30ゲームor100ゲームのいずれかか
 ら選択)。
οチャレンジゾーン中は7揃い15枚役が
 入賞すればエージェントミッション突入が
 確定し、7揃い15枚役は各リールの7
 図柄の色が一致すれば入賞とな
 る(尚、7揃い15枚役成立時には
 第1停止ナビor第2停止ナビor完全
 ナビのいずれかが発生するため
 実質的には最低9択からの自力
 入賞チャレンジとなる)。
・チャレンジゾーンは継続ゲーム数消化or
 エージェントミッション突入で終了。
οチャレンジゾーン中にエージェントミッション突
 入条件を満たした場合は任務達
 成となり、ボーナス当選告知を経て
 エージェントミッションに突入する(エージェ
 ントミッション突入条件を満たせなか
 った場合は任務失敗となり、通
 常状態へ転落となる)。
◆エージェントミッション(ART準備ボーナス)
・特定条件達成時はエージェントミッション
 に突入する。
ο通常時の特定役成立時にエージェン
 トミッション突入抽選が行なわれ、当
 選時は最大25ゲームの前兆状態と
 ボーナス当選告知を経てエージェントミッ
 ション突入となる。
οチャレンジゾーン中の任務達成時はボ
 ーナス当選告知を経てエージェントミッショ
 ン突入となる。
エージェントミッション突入抽選確率
・エージェントミッションは23ゲーム継続。
οエージェントミッション中は3択爆弾解除
 成功でARTゲーム数が上乗せされ
 る自力上乗せボーナスとなり、コード
 発見時に左リールの7図柄の色が正
 解していれば爆弾解除となる(
 尚、コード発見時には爆弾解除正
 解ナビが発生する場合アリ)。
ARTゲーム数上乗せ抽選率(AM中)
☆エージェントミッション中の上乗せARTゲー
 ム数は1回の当選契機につき10〜
 300ゲームから選択。
・エージェントミッションは固定23ゲーム消化
 で終了。
οエージェントミッション終了後はエージェントタ
 イムに突入する。
◆エージェントタイム(AT)搭載
・特定条件達成時はエージェントタイムに
 突入する。
οエージェントミッション終了後はエージェントタ
 イムに突入となる。
οバーニングバレット終了後はエージェントタ
 イムに突入となる。
ο引き戻し抽選当選時のクライシスミッ
 ション終了後はエージェントタイムに突入
 となる。
・エージェントタイムは30ゲーム継続。
οエージェントタイム中は特定役成立時に
 ARTゲーム数上乗せ抽選が行なわ
 れ、ボーナス成立時にはバーニングバレ
 ット突入のチャンスとなる。
ARTゲーム数上乗せ抽選率(AT中)
☆エージェントタイム中の上乗せARTゲーム
 数は1回の当選契機につき最大1
 00ゲームから選択。
・エージェントタイムは固定30ゲーム消化で
 終了。
οエージェントタイム30ゲーム消化後はエージ
 ェントラッシュに突入する。
・エージェントタイム中1ゲームあたり純増
 枚数約1.8枚。
◆エージェントラッシュ(ART)搭載
・特定条件達成時はエージェントラッシュ
 に突入する。
οエージェントタイム終了後はエージェントラッ
 シュに突入となる。
ART突入率
・エージェントラッシュは最低30ゲーム+α継
 続(エージェントラッシュは最低30ゲームに
 エージェントミッション中とエージェントタイム中
 に上乗せされたARTゲーム数を加
 算しての開始となる)。
οエージェントラッシュ中は特定役成立時
 にARTゲーム数上乗せ抽選が行な
 われ、ボーナス成立時にはバーニング
 バレット突入のチャンスとなる。
ARTゲーム数上乗せ抽選率(ART中)
☆エージェントラッシュ中の上乗せARTゲーム
 数は1回の当選契機につき最大1
 00ゲームから選択。
・エージェントラッシュは規定ゲーム数消化
 orパンク役入賞で終了。
οエージェントラッシュ中は逆押しナビによ
 りパンク回避が可能。
・エージェントラッシュ中1ゲームあたり純増
 枚数約3.0枚。
◆バーニングバレット(極上乗せボーナス)
・特定条件達成時はバーニングバレット
 に突入する。
οエージェントタイム中〜エージェントラッシュ中
 の特定役成立時にバーニングバレット
 突入抽選が行なわれ、当選時は
 ボーナス当選告知を経てバーニングバ
 レット突入となる。
バーニングバレット突入抽選確率
・バーニングバレットは23ゲーム継続。
οバーニングバレット中は1ゲーム消化す
 る毎にART5ゲーム以上の上乗せが
 確定する極上乗せボーナスとなり、
 この間に上乗せされたARTゲーム
 数はバーニングバレット終了時に全て
 告知される(尚、上乗せARTゲーム
 数は1ゲーム消化毎に入手する弾
 丸の色により示唆され、黒弾丸
 <赤弾丸<金弾丸の順に上乗せ
 ARTゲーム数期待度がアップする)。
ARTゲーム数上乗せ抽選率(BB中)
☆バーニングバレット中の上乗せARTゲー
 ム数は1ゲーム消化につき5〜50ゲー
 ムから選択。
・バーニングバレットは固定23ゲーム消化
 で終了。
οバーニングバレット終了後はエージェントタ
 イムに突入する。
◆クライシスミッション(引き戻しボーナス)
・特定条件達成時はクライシスミッションに
 突入する。
οARTゲーム数消化後のボーナス成立時
 はクライシスミッションに突入する。
・クライシスミッションは23ゲーム継続。
οクライシスミッション中は引き戻しボーナス
 となり、三叉路出現時の3択正解
 で獲得したパスワード数に応じてク
 ライシスミッション終了時に引き戻し抽
 選が行なわれる(尚、パスワード最
 大5個獲得時は引き戻し抽選当
 選が確定し、三叉路出現時には
 パスワード獲得正解ナビが発生する
 場合アリ)。
引き戻し抽選率(CM中)
・クライシスミッションは固定23ゲーム消化で
 終了。
οクライシスミッション終了時に引き戻し抽
 選当選となった場合はエージェントタ
 イムに突入する(引き戻し抽選非
 当選となった場合は継続ゲーム数
 が保証されない内部チャレンジゾーン
 に突入し、7揃い15枚役成立時に
 7図柄の色が不一致または突入リ
 プレイ不正解となると通常状態へ
 転落となる。また、通常状態転落
 前には特定役成立と7揃い15枚
 役入賞による引き戻し抽選が行
 なわれる)。
引き戻し抽選率(内部CZ中)
◆天井救済機能搭載
・ART終了後から1200ゲーム消化でA
 RT突入が確定となる。
◆設定変更時
・設定変更時はART当選状況、天井
 までの消化ゲーム数共にクリアされ
 る。
◆ペナルティ
・ボーナス当選告知がない状態でボー
 ナスを入賞させた場合はペナルティ発
 生の対象となる。
・液晶ナビがない状態で赤7頭の15
 枚役or白7頭の15枚役が入賞し
 た場合はペナルティ発生の対象とな
 る。
※ペナルティは状態問わず左リールに黒7
 狙いで回避が可能(エージェントタイム
 中〜エージェントラッシュ中にボーナスが成
 立した場合はリール下のランプ点灯
 により入賞回避が告知される)。
◆有効ライン
・有効ラインは中段揃いのみの1ライン。

●ボーナス単独抽選確率
◆ミッションボーナス
全設定  1/5.96

●ボーナス出現率
◆ミッションボーナス
全設定  1/5.96

●ART突入率
◆エージェントラッシュ突入率
設定1 1/291
設定2 1/263
設定3 1/274
設定4 1/232
設定5 1/248
設定6 1/193
◆チャレンジゾーン突入率
設定1 1/631
設定2 1/613
設定3 1/581
設定4 1/564
設定5 1/514
設定6 1/493

●小役確率
‐通常時(7揃い15枚役以外)‐
・通常リプレイ
全設定  1/7.30
・ベル役(7図柄・ベル・ベル)
設定1  1/19.36
設定2  1/19.48
設定3  1/19.59
設定4  1/19.71
設定5  1/19.83
設定6  1/19.95
・弱スイカ
設定1  1/97.96
設定2  1/96.80
設定3  1/95.67
設定4  1/94.57
設定5  1/93.49
設定6  1/92.43
・強スイカ
設定1  1/436.91
設定2  1/414.78
設定3  1/394.80
設定4  1/376.64
設定5  1/360.09
設定6  1/344.93
・弱角チェリー
設定1  1/118.08
設定2  1/116.40
設定3  1/114.77
設定4  1/113.19
設定5  1/111.65
設定6  1/110.14
・強角チェリー
設定1  1/327.68
設定2  1/315.08
設定3  1/303.41
設定4  1/292.57
設定5  1/282.48
設定6  1/273.07
・中段チェリー
全設定  1/1024.00

‐通常時(7揃い15枚役確率)‐
・赤7頭の7揃い(7図柄一致役)
全設定  1/9.62
・赤7頭の7揃い(7図柄不問役)
全設定  1/158.88
・白7頭の7揃い(7図柄一致役)
全設定  1/9.62
・白7頭の7揃い(7図柄不問役)
全設定  1/158.88
・黒7頭の7揃い(7図柄不問役)
全設定  1/32768.00
・特殊7揃い(7図柄不問役)
全設定  1/32768.00
・確定目(7図柄不問役)
全設定  1/32768.00
※7図柄一致役はトータル18択で各リールの7図柄の色が一致すれば7揃いが入賞し、7図柄不問役は中右リールの7図柄の色を問わず7揃い入賞となる。

▼通常時捕捉表記
▽合算確率
・弱スイカ/強スイカ合算
設定1  1/80.02
設定2  1/78.49
設定3  1/77.01
設定4  1/75.59
設定5  1/74.22
設定6  1/72.90
・弱角チェリー/強角チェリー合算
設定1  1/86.80
設定2  1/85.00
設定3  1/83.27
設定4  1/81.61
設定5  1/80.02
設定6  1/78.49

【50枚あたりの平均G数】
設定1  33.32G
設定2  33.35G
設定3  33.38G
設定4  33.42G
設定5  33.45G
設定6  33.49G

‐ミッションボーナス中‐
・ハズレ役
全設定  1/1.28
・左リール赤7正解役
全設定  1/13.80
・左リール白7正解役
全設定  1/13.80
・左リール黒7正解役
全設定  1/13.80
・共通正解役
全設定  1/8192.00

●機械割(%)
設定1…98.5   設定4…105.2
設定2…99.6   設定5…109.4
設定3…101.9   設定6…115.8

●打ち方
◆通常時:左リール上段〜中段にチェリ
 ーを狙い、停止型により打ち分け
 る。
・左リール中段にチェリー停止時→中右リ
 ール適当でOK。
・左リール上段or下段にチェリー停止時
 →中右リール適当でOK。
ο角チェリー出現時は右リール中段リプレイ
 停止で弱角チェリー、右リール中段7図
 柄停止で強角チェリーとなる(中段7
 揃い入賞時は黒7頭の7揃い15枚
 役となる)。
・左リール下段に黒7停止時→中右リー
 ル適当でOK。
ο下段黒7停止時は右リール中段にスイ
 カorミッション停止、中リール上段+下段
 にベル停止で小役否定、右リール上
 段にベル停止で小役否定のいず
 れかでチャンス目となる(斜め7揃い
 入賞時は確定目となる)。
・左リール上段にスイカ停止時→中右リー
 ルにスイカを狙う。
οスイカ揃い時は斜め揃いで弱スイカ、
 小V字揃いで強スイカとなる(小役
 否定時はチャンス目となる)。
◆ミッションボーナス中:コード発見時&三
 叉路出現時にナビが発生した場
 合はナビに対応した色の7図柄を
 左リールに狙い、中右リールは適当でO
 K(それ以外は適当でOK)。
◆AT中/ART中:特定演出発生時は
 対応手順で消化。
・7揃い15枚役ナビ発生時→順押し
 で各リールにナビされた色の7図柄
 を狙う。
・逆押しナビ発生時→逆押しでリール
 を停止させる。
・上記以外時→通常時と同様手順
 で消化(リール下部ランプ点滅時も同
 様)。



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