エージェント・クライシス
エレコ
5号機
2011年10月3日導入
●メニュー
@チェック
Aボーナス同時当選期待度…ナシ
Bボーナス単独抽選確率
Cボーナス出現率
D小役確率
E機械割
F打ち方
●チェック
◆ボーナスはミッションボーナスのみ1種類。
・ミッションボーナス(ミッション揃い)は払い
出し枚数が44枚以上で終了(2
枚BETの2枚払い出しでボーナスに
よる純増枚数はナシ)。
◆内部モード
・通常時は2種類の通常モード(低確
率モード&高確率モード)が存在し、
滞在している通常モードによりAR
T当選期待度が異なる。
ο通常モード移行抽選は通常時の特
定役成立時に行なわれる。
◇通常モード移行率
・ART確定後では4種類のモード(ART
モード1〜4)が存在し、滞在してい
るARTモードによりART継続期待度
が異なる。
οARTモード移行抽選はエージェントミッショ
ン突入時とエージェントタイム〜エージェント
ラッシュ中の特定役成立時に行なわ
れる。
‐また、クライシスミッションからの引き戻
し抽選当選時はARTモードの再選
択抽選が行なわれる(パスワード最
大5個獲得での引き戻し時は上
位ARTモードの選択率が優遇され
る)。
◇ARTモード移行率
◆チャレンジゾーン(チャンスゾーン)
・特定条件達成時は潜伏を経てチャ
レンジゾーンに突入する。
ο通常時の特定役成立時にチャレンジ
ゾーン突入抽選が行なわれ、当選
時は8〜25ゲームの前兆状態を経
てチャレンジゾーン突入となる。
◇チャレンジゾーン突入抽選確率
◇チャレンジゾーン突入率
・チャレンジゾーンは最低10ゲーム継続(
継続ゲーム数は10ゲームor20ゲームor
30ゲームor100ゲームのいずれかか
ら選択)。
οチャレンジゾーン中は7揃い15枚役が
入賞すればエージェントミッション突入が
確定し、7揃い15枚役は各リールの7
図柄の色が一致すれば入賞とな
る(尚、7揃い15枚役成立時には
第1停止ナビor第2停止ナビor完全
ナビのいずれかが発生するため
実質的には最低9択からの自力
入賞チャレンジとなる)。
・チャレンジゾーンは継続ゲーム数消化or
エージェントミッション突入で終了。
οチャレンジゾーン中にエージェントミッション突
入条件を満たした場合は任務達
成となり、ボーナス当選告知を経て
エージェントミッションに突入する(エージェ
ントミッション突入条件を満たせなか
った場合は任務失敗となり、通
常状態へ転落となる)。
◆エージェントミッション(ART準備ボーナス)
・特定条件達成時はエージェントミッション
に突入する。
ο通常時の特定役成立時にエージェン
トミッション突入抽選が行なわれ、当
選時は最大25ゲームの前兆状態と
ボーナス当選告知を経てエージェントミッ
ション突入となる。
οチャレンジゾーン中の任務達成時はボ
ーナス当選告知を経てエージェントミッショ
ン突入となる。
◇エージェントミッション突入抽選確率
・エージェントミッションは23ゲーム継続。
οエージェントミッション中は3択爆弾解除
成功でARTゲーム数が上乗せされ
る自力上乗せボーナスとなり、コード
発見時に左リールの7図柄の色が正
解していれば爆弾解除となる(
尚、コード発見時には爆弾解除正
解ナビが発生する場合アリ)。
◇ARTゲーム数上乗せ抽選率(AM中)
☆エージェントミッション中の上乗せARTゲー
ム数は1回の当選契機につき10〜
300ゲームから選択。
・エージェントミッションは固定23ゲーム消化
で終了。
οエージェントミッション終了後はエージェントタ
イムに突入する。
◆エージェントタイム(AT)搭載
・特定条件達成時はエージェントタイムに
突入する。
οエージェントミッション終了後はエージェントタ
イムに突入となる。
οバーニングバレット終了後はエージェントタ
イムに突入となる。
ο引き戻し抽選当選時のクライシスミッ
ション終了後はエージェントタイムに突入
となる。
・エージェントタイムは30ゲーム継続。
οエージェントタイム中は特定役成立時に
ARTゲーム数上乗せ抽選が行なわ
れ、ボーナス成立時にはバーニングバレ
ット突入のチャンスとなる。
◇ARTゲーム数上乗せ抽選率(AT中)
☆エージェントタイム中の上乗せARTゲーム
数は1回の当選契機につき最大1
00ゲームから選択。
・エージェントタイムは固定30ゲーム消化で
終了。
οエージェントタイム30ゲーム消化後はエージ
ェントラッシュに突入する。
・エージェントタイム中1ゲームあたり純増
枚数約1.8枚。
◆エージェントラッシュ(ART)搭載
・特定条件達成時はエージェントラッシュ
に突入する。
οエージェントタイム終了後はエージェントラッ
シュに突入となる。
◇ART突入率
・エージェントラッシュは最低30ゲーム+α継
続(エージェントラッシュは最低30ゲームに
エージェントミッション中とエージェントタイム中
に上乗せされたARTゲーム数を加
算しての開始となる)。
οエージェントラッシュ中は特定役成立時
にARTゲーム数上乗せ抽選が行な
われ、ボーナス成立時にはバーニング
バレット突入のチャンスとなる。
◇ARTゲーム数上乗せ抽選率(ART中)
☆エージェントラッシュ中の上乗せARTゲーム
数は1回の当選契機につき最大1
00ゲームから選択。
・エージェントラッシュは規定ゲーム数消化
orパンク役入賞で終了。
οエージェントラッシュ中は逆押しナビによ
りパンク回避が可能。
・エージェントラッシュ中1ゲームあたり純増
枚数約3.0枚。
◆バーニングバレット(極上乗せボーナス)
・特定条件達成時はバーニングバレット
に突入する。
οエージェントタイム中〜エージェントラッシュ中
の特定役成立時にバーニングバレット
突入抽選が行なわれ、当選時は
ボーナス当選告知を経てバーニングバ
レット突入となる。
◇バーニングバレット突入抽選確率
・バーニングバレットは23ゲーム継続。
οバーニングバレット中は1ゲーム消化す
る毎にART5ゲーム以上の上乗せが
確定する極上乗せボーナスとなり、
この間に上乗せされたARTゲーム
数はバーニングバレット終了時に全て
告知される(尚、上乗せARTゲーム
数は1ゲーム消化毎に入手する弾
丸の色により示唆され、黒弾丸
<赤弾丸<金弾丸の順に上乗せ
ARTゲーム数期待度がアップする)。
◇ARTゲーム数上乗せ抽選率(BB中)
☆バーニングバレット中の上乗せARTゲー
ム数は1ゲーム消化につき5〜50ゲー
ムから選択。
・バーニングバレットは固定23ゲーム消化
で終了。
οバーニングバレット終了後はエージェントタ
イムに突入する。
◆クライシスミッション(引き戻しボーナス)
・特定条件達成時はクライシスミッションに
突入する。
οARTゲーム数消化後のボーナス成立時
はクライシスミッションに突入する。
・クライシスミッションは23ゲーム継続。
οクライシスミッション中は引き戻しボーナス
となり、三叉路出現時の3択正解
で獲得したパスワード数に応じてク
ライシスミッション終了時に引き戻し抽
選が行なわれる(尚、パスワード最
大5個獲得時は引き戻し抽選当
選が確定し、三叉路出現時には
パスワード獲得正解ナビが発生する
場合アリ)。
◇引き戻し抽選率(CM中)
・クライシスミッションは固定23ゲーム消化で
終了。
οクライシスミッション終了時に引き戻し抽
選当選となった場合はエージェントタ
イムに突入する(引き戻し抽選非
当選となった場合は継続ゲーム数
が保証されない内部チャレンジゾーン
に突入し、7揃い15枚役成立時に
7図柄の色が不一致または突入リ
プレイ不正解となると通常状態へ
転落となる。また、通常状態転落
前には特定役成立と7揃い15枚
役入賞による引き戻し抽選が行
なわれる)。
◇引き戻し抽選率(内部CZ中)
◆天井救済機能搭載
・ART終了後から1200ゲーム消化でA
RT突入が確定となる。
◆設定変更時
・設定変更時はART当選状況、天井
までの消化ゲーム数共にクリアされ
る。
◆ペナルティ
・ボーナス当選告知がない状態でボー
ナスを入賞させた場合はペナルティ発
生の対象となる。
・液晶ナビがない状態で赤7頭の15
枚役or白7頭の15枚役が入賞し
た場合はペナルティ発生の対象とな
る。
※ペナルティは状態問わず左リールに黒7
狙いで回避が可能(エージェントタイム
中〜エージェントラッシュ中にボーナスが成
立した場合はリール下のランプ点灯
により入賞回避が告知される)。
◆有効ライン
・有効ラインは中段揃いのみの1ライン。
●ボーナス単独抽選確率
◆ミッションボーナス
全設定 1/5.96
●ボーナス出現率
◆ミッションボーナス
全設定 1/5.96
●ART突入率
◆エージェントラッシュ突入率
設定1 1/291
設定2 1/263
設定3 1/274
設定4 1/232
設定5 1/248
設定6 1/193
◆チャレンジゾーン突入率
設定1 1/631
設定2 1/613
設定3 1/581
設定4 1/564
設定5 1/514
設定6 1/493
●小役確率
‐通常時(7揃い15枚役以外)‐
・通常リプレイ
全設定 1/7.30
・ベル役(7図柄・ベル・ベル)
設定1 1/19.36
設定2 1/19.48
設定3 1/19.59
設定4 1/19.71
設定5 1/19.83
設定6 1/19.95
・弱スイカ
設定1 1/97.96
設定2 1/96.80
設定3 1/95.67
設定4 1/94.57
設定5 1/93.49
設定6 1/92.43
・強スイカ
設定1 1/436.91
設定2 1/414.78
設定3 1/394.80
設定4 1/376.64
設定5 1/360.09
設定6 1/344.93
・弱角チェリー
設定1 1/118.08
設定2 1/116.40
設定3 1/114.77
設定4 1/113.19
設定5 1/111.65
設定6 1/110.14
・強角チェリー
設定1 1/327.68
設定2 1/315.08
設定3 1/303.41
設定4 1/292.57
設定5 1/282.48
設定6 1/273.07
・中段チェリー
全設定 1/1024.00
‐通常時(7揃い15枚役確率)‐
・赤7頭の7揃い(7図柄一致役)
全設定 1/9.62
・赤7頭の7揃い(7図柄不問役)
全設定 1/158.88
・白7頭の7揃い(7図柄一致役)
全設定 1/9.62
・白7頭の7揃い(7図柄不問役)
全設定 1/158.88
・黒7頭の7揃い(7図柄不問役)
全設定 1/32768.00
・特殊7揃い(7図柄不問役)
全設定 1/32768.00
・確定目(7図柄不問役)
全設定 1/32768.00
※7図柄一致役はトータル18択で各リールの7図柄の色が一致すれば7揃いが入賞し、7図柄不問役は中右リールの7図柄の色を問わず7揃い入賞となる。
▼通常時捕捉表記
▽合算確率
・弱スイカ/強スイカ合算
設定1 1/80.02
設定2 1/78.49
設定3 1/77.01
設定4 1/75.59
設定5 1/74.22
設定6 1/72.90
・弱角チェリー/強角チェリー合算
設定1 1/86.80
設定2 1/85.00
設定3 1/83.27
設定4 1/81.61
設定5 1/80.02
設定6 1/78.49
【50枚あたりの平均G数】
設定1 33.32G
設定2 33.35G
設定3 33.38G
設定4 33.42G
設定5 33.45G
設定6 33.49G
‐ミッションボーナス中‐
・ハズレ役
全設定 1/1.28
・左リール赤7正解役
全設定 1/13.80
・左リール白7正解役
全設定 1/13.80
・左リール黒7正解役
全設定 1/13.80
・共通正解役
全設定 1/8192.00
●機械割(%)
設定1…98.5 設定4…105.2
設定2…99.6 設定5…109.4
設定3…101.9 設定6…115.8
●打ち方
◆通常時:左リール上段〜中段にチェリ
ーを狙い、停止型により打ち分け
る。
・左リール中段にチェリー停止時→中右リ
ール適当でOK。
・左リール上段or下段にチェリー停止時
→中右リール適当でOK。
ο角チェリー出現時は右リール中段リプレイ
停止で弱角チェリー、右リール中段7図
柄停止で強角チェリーとなる(中段7
揃い入賞時は黒7頭の7揃い15枚
役となる)。
・左リール下段に黒7停止時→中右リー
ル適当でOK。
ο下段黒7停止時は右リール中段にスイ
カorミッション停止、中リール上段+下段
にベル停止で小役否定、右リール上
段にベル停止で小役否定のいず
れかでチャンス目となる(斜め7揃い
入賞時は確定目となる)。
・左リール上段にスイカ停止時→中右リー
ルにスイカを狙う。
οスイカ揃い時は斜め揃いで弱スイカ、
小V字揃いで強スイカとなる(小役
否定時はチャンス目となる)。
◆ミッションボーナス中:コード発見時&三
叉路出現時にナビが発生した場
合はナビに対応した色の7図柄を
左リールに狙い、中右リールは適当でO
K(それ以外は適当でOK)。
◆AT中/ART中:特定演出発生時は
対応手順で消化。
・7揃い15枚役ナビ発生時→順押し
で各リールにナビされた色の7図柄
を狙う。
・逆押しナビ発生時→逆押しでリール
を停止させる。
・上記以外時→通常時と同様手順
で消化(リール下部ランプ点滅時も同
様)。